自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【結果にコミット】 RIZAP化する個別指導塾

こんにちは、マキモノです。


先日、小2の子供がバレエを習いたいと言い出しまして。
今すでにダンスに通ってるので、両方は無理だし、どうしよう…と悩んでいました。


そしたら、知り合いのお受験ママに「ピアノやバレエじゃ生きていけないから、とにかく勉強させた方がいい」と言われまして。


ピアノもやってるやん…うち…


そうですよね、確かにそう、言ってることすごくよく分かる。


でも、情操教育も必要やん!


………。




……お勉強ねぇ。
そろそろ塾とか考えたほうがいいのかなあ…




なんて考えてたところ、地元のフリーペーパーのチラシにこんなのが入ってまして。


地元の個別指導塾のチラシなんですけど、

え?!

関関同立に合格出来なかったら全額返金!?


すごくないですか??


え?今時の塾はこんな感じなんですか?


ちょっとRIZAP風だなあ…と思ってしまったのですが。


本家のRIZAPの全額返金制度はこちら

www.rizap.jp



RIZAPさんは30日間という期限あるけど、個別指導塾さんは、受験に落ちたら全額返金。しかも『関関同立』ですよ?!


まさしく結果(合格)にコミットできなかったら、全額返金!ってすごくないですか?


いやー、これ、個別指導塾さん自信満々だし、本気の親御さんは通わせたくなるね。
うん。


んーでも、落ちて全額返金されても、複雑な心境かも…

「一期生募集」になってるから、初めての試みなのでしょう。我が子が受験の頃には合否データ集まるかな。
注目して見ていきたいところです。



マキモノでした!


ところで、『コミット』ってどういう意味?
eigobu.jp