自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【はてなブログ初心者】はてな記法でもしもアフィリエイトの「かんたんリンク(新)」が設置できるって?!

こんにちは、マキモノです。


衝撃の事実です…

『はてな記法でもしもアフィリエイトの「かんたんリンク(新)」が設置できる』


んです…


え?知ってました?(笑)
とりあえず私は今すごく感動しているので、まあ話を聞いてください!

私がはてなブログもしもアフィリエイトをはじめた時には(旧)かんたんリンクしか無かったのですよ。


で、もしもアフィリエイトで商品リンクをするときは楽天かAmazonかを選ぶ必要がありました。


そこで仕方なく選んで貼ってはいたものの、絶対にユーザーとしては何処で買うかを選びたいじゃないですか?


なので、カエレバを使ったりしたこともあったのですが、面倒くさがりの私はなんとなく面倒であまり使っていなかったのです。
https://kaereba.comkaereba.com


ですが数ヶ月後、もしもアフィリエイトで新しいかんたんリンクが出来て、それが、カエレバのような楽天、Amazon、Yahooのボタンが設置出来る様になったのです!


こんな感じの↓

(↑これ私が今一番欲しいもの笑)


ところが喜びも束の間、新かんたんリンクのタグを貼っても、一向に記事に反映されません…


どうやら、私がはてなブログの記事を書く時に使っているのが、「はてな記法」だからのようなのです。
私ははてな記法が一番好きなんです!


そこで、当時だいぶ色々と調べましたが、そこに該当する記事が見当たらず…
やっぱり設置できないのか、とあきらめモード


Markdownなら設置出来るのが分かって、いくつかの記事ではチャレンジしてみたのですが、Markdownって色々面倒で(汗)


やっぱり、使い慣れた「はてな記法」を使いたくて、旧かんたんリンクばかり使っていました。


ですが、もしもアフィリエイトの収益が、ありがたいことに、ここ数ヶ月増えてきているので、数日前にはてな記法ともしもアフィリエイトの新かんたんリンクについてもう一度調べてみたら…


あったんです!
コチラ↓
www.yakuzari.work



え?そこ?そこだけ?
みたいな。


いやしかし、見ず知らずのブログ主の薬ザリさんが神様みたいに思えました!
ありがとうございます!


これで、はてな記法でももしもの新かんたんリンクが設置出来るぞ!


これでこそ本当のかんたんリンクや!(笑)




マキモノでした。

マキモノのブログカテゴリーはこちら↓
www.makimonolife.com