自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【白髪染め】最近のヘアカラー専門店がかなり良いのでおすすめです!

こんにちは、マキモノです。


先日、子供の個人懇談前にヘアカラーに行ってきました。
白髪部分が伸びてテンション下がってましたから(泣)


白髪の悩み

私は30代初め頃から白髪が出てきはじめました。
まあ、親兄弟を見てると白髪になりやすい家系なのは分かっていましたが。



白髪染めは大変

30代のころは美容院でカラーをやっていましたが、だんだんそれでは追いつかなくなり…
カラーだけしにいくにも美容院代がバカにならない。


40歳頃からは市販のカラー剤で自宅染めしていました。
でも、周りは汚れるし、後ろは見えないし、なんか地肌荒れるし、あまり好きじゃなかったんです。


こちらに引っ越してきてから、一度自宅染めをしてみたんですが、その時気づかなかった汚れがあとで黒くなり浴室についてしまい取るのが大変でした。


リフォームしたばかりの浴室が汚れてショックで…


ヘアカラー専門店 オススメ
ヘアカラー専門店 オススメします

ヘアカラー専門店を見つけた

自宅でやるのをやめたいけど、毎度美容院でやったら費用もかさむ
でも確か、安い白髪染め専門店みたいなのどこかで見かけたなぁ、と思いホットペッパーで検索



ありました!
ヘアカラー専門店!!

しかも10年くらい前の白髪染め専門店のイメージとは違うおしゃれな感じ
もちろん、普通のカラーもやってます。


それからはほぼ毎月通いづめです。



最近のヘアカラー専門店のオススメポイント

安い

分け目と生え際のみなら1,990円!

リタッチカラー(伸びた部分だけ)2,990円!

フルカラーでも3,280円!

安くないですか!?奥さん!

セルフブローですが、それでも安い方が良いのでブローぐらいやりまっせ!(笑)


普通の美容院と同じようにゆったりした席

内装は普通の美容院と同じです。
椅子もシャンプー台もゆったりしています。
ブロー席があるのが違う部分ですね。


美容師さんがちゃんとカウンセリングしてくれる

初回にカルテを作ってくれます。
カラーのアドバイスなんかも丁寧にしてくれました。


ちゃんとシャンプーしてくれる

ちょっと前のカラー専門店って自動洗髪機を使っていたようですね。
(今もあるようです)

私が通ってるお店は美容師さんが丁寧にシャンプーしてくれます。
追加料金でシャンプー2回も可能です。


各種ヘアケア製品が使い放題

ブロー席にはドライヤー数種類、ヘアアイロン、新製品のヘアケア製品なんかも自由に使えます。
お出かけ前にも良いですよね。


クレジットカードが使える

少し前までは、1000円でカットのお店のような券売機か、現金のみしか対応してませんでした。
先日、行きつけのお店に行ったらクレジットカード対応になってました。
利用者が増えてきたんでしょうね。
助かります。


雑誌が電子書籍

これも先日行ってビックリしたのですが、
今まで席にズラーッと雑誌が並べられていたのが、全部なくなりタブレットで雑誌を見る仕様になっていました。
スッキリして快適になりました。



まとめ


いかがだったでしょうか?


すでに利用されてる方も多いかもしれませんが、
仕方なくセルフで白髪染めしている方、ヘアカラー専門店なら仕上がりはキレイ、浴室も汚れません。
費用がかさむから伸びた白髪を我慢して美容院に通っている方、1回の美容院の費用で、ヘアカラー専門店なら2回行けます!


気になる方は、お近くのヘアカラー専門店を検索してみて下さい。
クーポンもあるのでお得です!



マキモノの節約いろいろ↓
www.makimonolife.com



ではでは、マキモノでした。