自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【クレンジングを使わない】オンリーミネラルファンデーションの『私的』総まとめ!【美肌】

こんにちは、マキモノです。

 

 

今日の記事は、とうとうミネラルファンデーションをリキッド化するのに最適なアイテムを見つけたので、嬉しすぎて自己満足の記事です!(笑)

 

オンリーミネラルのミネラルファンデーション歴10年

www.makimonolife.com

この記事に書いたとおりミネラルファンデーション歴は長いです。

もうずーーーーっとクレンジングはしていません。

おかげで若い頃に悩まされていたニキビもできなくなりました。 

 

私が今使っている色は今は7番。これが標準的な色だそうです。

 

今までに2,3,5,7,8番と、色々と試しています。

年齢によったり、夏と冬でも肌の色が全然違ってくるのでその都度合う色を使っています。

オンリーミネラルの色番号は、奇数がツヤあり、偶数がマットなので好みで使い分けられるのが良いです。

 

f:id:makimonolife:20191107235443j:image

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

これは本当に間違いないです。

最近クレンジングを使わない美容法が話題ですよね。 

安達祐実さんがこの本のモデルをされています。

安達祐実さんと言えばこの動画が話題になりましたね。超かわいい!


【安達祐実】セルフメイク動画を大公開!【スキンケア~メイクまで愛用コスメも紹介】

 

オンリーミネラルのミネラルファンデーションリキッド化

 私がオンリーミネラルを使い始めた当初は『ミネラルプラスエッセンス』というミネラルファンデをリキッド化するための専用の美容液があって、それがものすごく使い心地が良かったのでずっと使っていたのですが、残念ながら販売中止になってしまいました。

それからしばらくは、在庫品をかき集めて使っていたのですが、とうとうそれも無くなり途方にくれるマキモノ。。。

 

 

なのでミネラルエッセンスBBクリームを使ってみた

www.makimonolife.com

ミネラルエッセンスBBクリーム、汗や水に強かったのでこの夏大活躍しました!

 

ただ、秋になり寒くなってくるともうそんなに汗もかかないし、もう少し軽いつけ心地が良いなあと。。。

リキッド化の夢は捨てられず。。。

 

とうとう最適なアイテムを見つけた!

この数年探し続けました。

ドラッグストアで美容液や化粧水の試供品を使ってみて良さそうな物を買ってみたものの、粉と上手く混ざらなかったり、混ざるけどさらさらしすぎたり。。。

つけてみたらムラになったり、ゴワゴワになったり。。。

色々と失敗を重ねていました。

 

 

そして!

オンリーミネラルファンデーションをリキッド化するために最適な化粧水、見つけちゃいました! しかもプチプラ! すぐに手に入る! こちらです!

『無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ』

これが粉とよく混ざるし程よいとろみで肌によく馴染むし、昔愛用していた『ミネラルプラスエッセンス』の使い心地にすごく近かったのです。

 

MUJIは『マイルド洗顔フォーム』も愛用しております。

www.makimonolife.com

 

クレンジング、やめたら本当に美肌になりますよ!

安達祐実ちゃんにはなれませんが!(笑)

 

 

マキモノでした!