自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【年金手帳】社長から言われた衝撃のひとこと。【紛失再発行】

こんにちは、マキモノです。


9月よりパートから正社員になるに向けて年金手帳の再発行手続きをして無事にブツが届きました。
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com


おとといの社長との個人ミーティングで、年金手帳を持ってきてくださいとの事でしたので、今日持って行きました。


そして今朝、社長が来る前に年金手帳をデスクに置いておいたのです。



きっと社長も青い年金手帳にビックリするはず!
ワクワク。
www.makimonolife.com


そして…
社長が出勤してきてしばらくしたら、年金手帳を持ってツカツカと私のデスクに。


社長「◯◯さん、年金手帳ありがとうございました。」


私「あ…え?…年金手帳は提出しなくてよかったのでしょうか?」


社長「あ、うんうん、番号分かれば大丈夫です(´ー`)」


え、えーーーー!!


9月までに再発行した方がいいって言いましたよね?!


番号だけなら手帳無くても振込用紙とかで分かるしー!!


……。


青い年金手帳にも反応無し…
(これがまあまあツライ)


うん。やっぱりブツ自体は必要じゃなかったみたい…


ですよねーー!!


社長も今後何かあった時に年金手帳が手元にあった方がいいよ、って意味で再発行を勧めたんだな。うんうん、そうだよね。


……。


なんだか、拍子抜けしたマキモノでした!