自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【ブログ初心者6か月目運営報告】大躍進!驚きのアフィリビギナーズラックも!7月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。


ブログ初心者の7月の運営報告をまたまたこりずにやっちゃいます!


どなたかの励みになれればと思い、続けてきましたが、そろそろ運営報告のやめ時も考えないといけませんね(笑)


『自由な人生を送るために今できること』7月の運営報告

7月のPV数

7月のPV数!ジャジャン!

PV数:40,463

先月が約7,000でしたので、6倍弱の大躍進になりました。
スマニュー砲グーグル砲がいくつかあったおかげですね。


スマニュー砲もらった記事↓
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com


グーグル砲もらった記事↓
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com



7月の記事数

21(総数:121)


少しペースは落ちていますが、これには理由がありまして。


私だけかもしれませんが、◯◯砲を受けてる最中って新しい記事を投稿してしまうと、もったいない感じがしてしまうんです。
実際には全くそんなことないんですけどね。
単なるビンボー症ですね。(笑)


検索流入もさらに伸びてきています。
www.makimonolife.com



7月までの読者数

読者数:353


たくさん読書登録していただいてありがとうございます!
先月より30人ほど増えています。


私もいろんな方のブログを拝見して日々勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします!



7月の収益

収益計:うまい棒約3,290本


先月が94本。
なんと35倍です。


内訳
アドセンス:うまい棒 約1,640本
PV数が伸びたのと、グーグル砲の記事に単価が高めの広告があったようで、大躍進です。


元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60


ASP:うまい棒 約1,650本
7月に新たにバリューコマースに登録しました。
そして、初めて貼った広告に1件申し込みがあったらしく、万単位の報酬になりました!
これには本当にびっくりしました。
この後は1件も申し込みがないので、正真正銘のビギナーズラックですね(笑)


バリューコマースオススメです!


それと、もしもアフィリエイトの方も初めて申し込みがあり、少額ですが5件発生しています!
やったー!


A8.netの方は、新たな広告を貼っていないせいもありますが、なかなか難しいです。



アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79


まとめ

前回の運営報告と比べてどうでしょうか?
www.makimonolife.com
素人頭で自分なりに考えて記事を書き、広告も貼ったので、それなりの成果が出て嬉しいです。


これまでの目標のつみたて投資できるくらいの収益(月30,000円くらい)を達成してしまいました!


アフィリエイトに関してはたまたま先月がラッキーだったとも言えるので、これからまだまだ勉強ですね。


それでは、また今月もよろしくお願いします!
マキモノでした。


これまでのブログの歩み
www.makimonolife.com