自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2度のグーグル砲で検索流入が増えた?【ブログ運営4ヶ月目】

こんにちは、マキモノです。


はてなブックマークに嫌われた

www.makimonolife.com

どうやら本気で『はてブ』に嫌われたようです。
相変わらず、ブクマしてもらっても新着エントリーに掲載されません。
モチベーションただ下がりです…



だけど検索流入が増えた

そんな中、ここ最近検索流入が増えて来ています。
あと10記事で100記事達成です。
これがうわさの(?)『100記事で検索流入が増える説』なのか。


もう一つ、検索流入が増えた理由としてマキモノ的に考えたのが、
2度のグーグル砲を受けてアクセスが増えたことでGoogle先生に認められて
うわさの(?)『ドメインパワー』とやらが上がって、検索順位が上がったのではないかと。



1度目の記事は5/31
www.makimonolife.com
PV2000くらい。


2度目の記事は6/12
www.makimonolife.com
これはすぐにトップから消えたみたいで
PV800くらい。



はてブとスマニュー砲やグーグル砲の関係は?

はてブの新着に載らなくなった今、はてブ砲は期待出来ないですね。
だけど、はてなブックマークを見る人たちってはてな民だからアドセンスはクリックしないですよね、きっと。


だけどスマニュー砲やグーグル砲もまずはてブに掲載されないとダメみたいですね…


うーん…


こうなったら検索流入が頼りです。
このまま検索でのPVが上がっていくといいなぁ。



マキモノでした!