自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

はてなブログを無料からPROへ!同時に独自ドメインも取得しました!

こんにちは、マキモノです。


ブログを初めてもうすぐ1ヶ月になります。
おかげさまで、こんな箸にも棒にもかからないブログを見ていただく方もだんだん増えてきて、本当にありがとうございます!


もともと、「つみたてNISAに積み立てる分くらい収益(月33,000円ほど)が出来れば御の字」と思い、始めたブログ。
元手無しでのんびり無料ブログをやっていこうかなあと思っていたのですが…


やっぱり、やっぱりアドセンスをやりたいなあ…という思いが募り、先週の日曜日の夜中に、勢いでPro化してしまいました。
0時過ぎてたかなあ?…


そしてPro化の興奮で完全に眠気の冷めた私は勢いで独自ドメイン取得!(笑)


何だかんだと悩みながら、はてなブログに独自ドメインを設定したりして、全て終えたのは3時過ぎてました…


その後も各所のドメインの登録しなおりたりして。
寝たのが5時ごろ…
月曜日の仕事辛かった(汗)

ドメインの種類、色々あり過ぎて悩みました。
結局は makimonolife.comに落ち着いたんですけど、
makimono.life とすごく悩みました。
.lifeの方が初期費用が安いのですが、更新費用が.comよりかなり高くて、.comに、決めました。


ドメイン取得される時は初期費用に合わせて更新費用もよく考えることが大事ですね。



その後、せっかちな私は何も対策せずにアドセンスにも申し込みしたのですが……


アドセンス奮闘記はまた後日まとめます。


それではまた。