自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。パート2

こんにちは、マキモノです。 前回までの makimonoは… www.makimonolife.comという事がありまして。 勤続7年の社員さん(37歳)に相談。 ぶっちゃけこの会社どうなの? 給与いくら?(←不躾)満足してる?などなど。 さすがに給与は教えてくれなかったけど(…

40代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。パート1

こんにちは、マキモノです。 2日前にちょっとした(私的)事件が起きましてブログの更新が滞っておりました… 何が起きたか結論から言いますと、 パート先の社長から『正社員にならないか』というお話があったのです。 まだ7ヶ月しか働いていない 突然、正社…

mineoフリータンクに1GB INしてみた

こんにちは、マキモノです。mineoユーザーになって2ヶ月目も終わりに近づいてきました。 私は3GBプランなのですが、mineoアプリ登録をして1GB増えたのでで2月のパケットが4GB使える状態でした。 だけど家ではWi-Fiだし、仕事で外に出てるときに少し使う程度…

セルフバックの成果が反映されない?!

こんにちは、マキモノです。 先週私はセルフバックについてこんな記事を書きましたが… www.makimonolife.comいつまで経っても成果レポートに反映されないんです… ま、まさか私、また何かやらかした!? セルフバックの条件をもう一度読み直してみると... 過…

Googleアドセンス【ブログ開始1ヶ月】合格!

こんにちは、マキモノです。 ようやく!アドセンスさんから返事がきまして、 『合格』できました! 家族にはブログのことは言ってないのでこの喜びをこちらで発散させていただきます。 私、やったよ!おかあさ〜〜ん!(?)さてここからは、そんなに長くな…

Google search console (サーチコンソール)のカバレッジが更新されない問題

こんにちは、マキモノです。 はてなブログを独自ドメイン化してから、Google search console(グーグルサーチコンソール)の登録も変更しました。12日ごろだったでしょうか… www.makimonolife.com 数日動きなしでやっと以下のメールが来たのが15日。 https:/…

iPhoneで写真AC(Photo AC)から素材をダウンロードする方法。

こんにちは、マキモノです。 実はこのブログ、夫には内緒でやっているので、公にPCでの記事更新が難しいので、不便な点が多々ありますが、ちまちまとiPhoneで記事を書いているのです… 写真素材は写真AC (Photo AC) 、ぱたくそさんなどをよく使わせていただ…

はてなブログを無料からPROへ!同時に独自ドメインも取得しました!

こんにちは、マキモノです。 ブログを初めてもうすぐ1ヶ月になります。 おかげさまで、こんな箸にも棒にもかからないブログを見ていただく方もだんだん増えてきて、本当にありがとうございます! もともと、「つみたてNISAに積み立てる分くらい収益(月33,00…

オンリーミネラルをA8.netのセルフバックで購入してみました。

こんにちは、マキモノです。 10年愛用しているオンリーミネラルファンデーション。 いろんな色を試してみましたが、今は5番の色で落ち着いています。 残り少なくなってきたので、初めてセルフバックを使って購入してみました。 いやしかし、すごいシステムで…

にほんブログ村に登録したのに一向に最新記事が表示されない問題発生!→解決しました【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 突然ですが、あなたのブログ、アクセスアップしたいですか? 私はしたいです!(笑) しかし、初心者の私がGoogle検索でのアクセスを集める事はまだまだむずかしい。 とりあえず私が出来ることといえば、たくさんの人が集まる所…

結局ちゅ〜るの塩分問題は。

こんにちは、マキモノです。 少し前にTwitterで拡散されていた「ちゅ〜るは塩分が高くて腎不全になりやすい」というツイートが、その後また「そんな事ないよー、大丈夫だよー」みたいなツイートが出回り、結局どうなんでしょうね。 我が家の1代目猫は、ちゅ…

Google search console の「検出されたURL」とは?

こんにちは、マキモノです。ブログをはじめてからもうすぐ1ヶ月。 記事数15。毎日記事を更新するのって難しいですね。 ブログをやるからにはよりたくさんの方に読んでもらいたいので、素人ながら「Google search console」を導入してみています。 が! 何だ…

老後の不安

こんにちは、マキモノです。 今年に入ってお金の勉強をしていくうちに、将来がすごく不安になってきました。 年金の少なさ、インフレ傾向、などなど… 本屋さんでこの本を買って読んでみたのですが分かりやすくて参考にしています。 定年後に必要なお金「新・…

mineoなんかすごい。

こんにちは、マキモノです。 3月になりましたね。 mineoを使い始めて2ヶ月目に突入したわけですが、パケットが5GBちょいに増えてました。3GBの契約なのですが、あまり使わないので先月の繰越で。使いきれないよ〜(笑)勿体無いからフリータンクに貯めるか。…