自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱毛】頭皮のかさぶたには気をつけて!

こんにちは、マキモノです。 先日こんな事がありまして↓ www.makimonolife.com 今日、かかりつけの皮膚科に診てもらいに行きました。 先生 「えーっと(カルテを見ながら)今日は?…」 私 「美容院で脱毛があるって言われまして…」 先生 「え?脱毛?どこ?…

特定のページだけGoogleアドセンスが表示されない問題【解決?】

こんにちは、マキモノです。 昨日の出来事でかなり凹んでる私ですが、さらに追い討ちをかけて、謎な事がありまして… 昨日の記事↓ですが、 www.makimonolife.com いつまでたってもGoogleアドセンスが表示されないのです!他の記事は表示されています。Google…

【ショック!】円形脱毛症になってしまった【原因は?何科にいく?】

こんにちは、マキモノです。 今日、大変ショックなことがありまして…タイトルでお分かりだと思いますが… 円形脱毛が見つかりました… 今日、いつものヘアカラー専門店に行ってきたんです。www.makimonolife.com シャンプーも終えヘアドライの前に、 担当の美…

【水上アスレチック】夏休みの最後に我が子に降りかかった恐怖体験【事故】

こんにちは、マキモノです。 昨日は夏休み最後の日曜日。 夏休み最後のお出かけに、子供が行きたがっていた、とある場所に行ってきました。 夏限定でプールも解放されていて、今流行りの水上アスレチックもあり、子供はプールも大好きなので、ついでに入るこ…

【失敗した!】ブックマークのコメントを非表示にしてみたら思ってたんと違った【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 突然ですが、昨日の記事↓ www.makimonolife.comにブックマークコメントを入れてくださった方々… 先に謝ります… 申し訳ありません! コメントが見られません! いや、私のせいなんです。 ちょっとした出来心でブックマークコメン…

【祝】Googleアドセンスからの初振込がありました!【アドセンス5ヶ月目】

こんにちは、マキモノです。 関西地方、今日は少し暑さも和らぎましたが、また暑い日がやってくるようですね(汗) 今日はそんな暑さも吹き飛ぶくらいのうれしい事がありました! Googleアドセンスから収益の初めての振込入金を確認しました!! 昨日、Googl…

記事がGoogleインデックス登録されない問題【解決した…のか?!】

こんにちは、マキモノです。 19日に投稿した記事がGoogleにインデックスされず、試行錯誤していたら2日経っていました… 私は記事を投稿したらすぐにGoogle search consoleのURL検査で記事をインデックス登録をリクエストしています。 使い方はこちらの先人の…

大型台風10号とともにやってきた超大型スマニュー砲の威力がすごかった

こんにちは、マキモノです。 夏休み明け、今日から出勤でした。 休みボケがまだ抜けてません。 さて、今回の夏休み。 大型の台風10号がお盆のUターンを直撃して大変でした。私の兄も実家から東京に帰れるように便を変更したり、右往左往しておりました。 自…

美食の国が、恋するパン『Brioche Doree & Cafe(ブリオッシュドーレ)』で朝食を【熊本】

こんにちは、マキモノです。 昨日の8:30ごろに夜行バスで熊本に到着しました。 実家に帰る前に朝食を。 朝食は熊本に全国8店目のオープンしたらしいという、フランスの大人気ベーカリー『ブリオッシュドーレ』で食べようと決めてました!www.briochedoree.jp…

『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピーススタンピード)』と熊本の銘菓『天草サブレ』が期間限定コラボ!非売品おまけ付き!

こんにちは、マキモノです。 今朝、夜行バスで熊本に着きました! しばらくは熊本ネタになると思いますよろしくお願いします。 早速お土産を物色しに、新しくなった熊本駅の『よかモン市場』へ。 こ、これは!!面白いお土産品を見つけました! ファンにはた…

夜行バスを快適に過ごすための6つのポイント

こんにちは、マキモノです。 引越し、お盆やお正月の帰省、ゴールデンウィークの旅行などの移動手段で高速夜行バスを検討または利用される方も多いのではないでしょうか? 私は去年の夏に初めて高速夜行バスを利用して、それから4回ほど乗っています。 関西⇄…

【ブーム再燃】シーモンキーがグングン成長してます【夏休みの自由研究にも!】

こんにちは、マキモノです。 2週間前に産まれたシーモンキーたちですが、 www.makimonolife.com 順調に大きくなってきて、数もたくさんいたのですが… www.makimonolife.com 急に数が減ってしまい、5匹くらいになってしまいました。 www.makimonolife.com そ…

はてなブックマークの使い方がよく分からなくなってきました。

こんにちは、マキモノです。 【互助会】 最近、私が読者登録しているブロガーさん達がこの話題を取り上げています。だらけかあさん www.darakekaasan.comピエールさん www.pierre7.work 私もブックマークのコメント欄に「また互助会ですか」みたいな事を互助…

【投資初心者のつみたてNISA】 トランプショックで大ショック!!【楽天VTI】

こんにちは、マキモノです。 最近まで、つみたてNISAの評価額のレポートのメールが毎朝配信されるように設定してました。 上がってたらやっぱり嬉しいですよね。 が、長期投資は毎日の細かい動きに一喜一憂しても意味ないよー的なことを、投資のエライ人たち…

不快指数80%超えの日々ですが、女性だらけの我が職場のノースリーブ率もとうとう80%を超えてきました。

こんにちは、マキモノです。 暑い日が続きますね。 ちょっと外に出ただけで、ブワッと汗が吹き出てきます。 そんな暑さも影響してか、とうとう私の会社のノースリーブ率が80%を超えてきました。 我が社は社長含め全員女性。そのうち私の職場で働いているの…

【シーモンキー】連日の暑さのせいなのか…数がだいぶ減ってしまいました…【寿命】

こんにちは、マキモノです。 1週間前に産まれたシーモンキーたちですが、 www.makimonolife.com 順調に大きくなってきて、数もたくさんいたのですが… www.makimonolife.com 昨日、急に居なくなってしまったのです… 確認できるので5匹くらい。 連日のこの暑さ…

不妊治療(卵管閉塞)から高齢出産【回顧録】

こんにちは、マキモノです。 私には今、小学校二年生の子がいます。 私は今40代半ばなので、私が39歳の時に出産した子です。夫は38歳でした。 立派な高齢出産ですね。 結婚から10年経っておりました。 出産までの不妊治療は大変でした。 いや、世の中にはも…

【暑いの苦手】ジャンガリアンハムスターもとけてます…

こんにちは、マキモノです。 いやー暑い! 京都は38度あったようですね… 今日は外出を控えて子供の夏休みの宿題に付き合ってました。 我が家のハムちゃんもとろけてます。 昼間はハウスに入らずワシャワシャ(床材)の無いすみっこで、ひっくり返って寝てい…

【慢性蕁麻疹(じんましん)】ぷっくりシールに似てる【原因不明】

こんにちは、マキモノです。 わたくし、数年前からじんましんに悩まされています。 ある日突然、仕事から帰った夕方ぐらいに、太ももの裏側・臀部・手の肘や手首の辺り・手のひらなどに、異常な痒みをともなった尋常じゃないじんましんができました。慢性蕁…

【年金手帳】社長から言われた衝撃のひとこと。【紛失再発行】

こんにちは、マキモノです。 9月よりパートから正社員になるに向けて年金手帳の再発行手続きをして無事にブツが届きました。 www.makimonolife.com www.makimonolife.com おとといの社長との個人ミーティングで、年金手帳を持ってきてくださいとの事でしたの…

【ブログ初心者6か月目運営報告】大躍進!驚きのアフィリビギナーズラックも!7月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 ブログ初心者の7月の運営報告をまたまたこりずにやっちゃいます! どなたかの励みになれればと思い、続けてきましたが、そろそろ運営報告のやめ時も考えないといけませんね(笑) 『自由な人生を送るために今できること』7月の運…