自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Googleアドセンス】ヤバい! とうとうアレが送られてくるらしい

こんにちは、マキモノです。 昨晩、アドセンスの画面に見慣れない表示が… お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。 こ、コレはまさか… そして今日、ホーム画面にタスクが表示されていました。 わお!コレは、…

【ブログ運営3ヶ月目】はてブ砲がキタみたいです。【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 3ヶ月目にして初めてのプチバズです。 通常は1日のPV数は100前後ですが、昨日は681いただきました。 今日もいい感じで伸びているようです。 普段との落差がすごいです(笑) いつものPV数が少ないので、プチバズですがすごく嬉し…

【投資初心者のつみたてNISA 】楽天VTI(全米株式インデックス)は大丈夫?

こんにちは、マキモノです。 さてさて、アメリカのトランプ大統領が来日中ですね。 何か良い進展があると良いのですが。 米国株は大丈夫?米中貿易摩擦の影響で株価が下落しています。なかなか問題解決は難しそうですね… このまま暴落していくのでしょうか。…

【正社員】社会保険料はいくら引かれる?【計算シュミレーター】

こんにちは、マキモノです。 正社員になったらお給料から社会保険料がいくら引かれて手元に残るのはいくらか、気になりますよね。 え?社会人の常識??ですよねー。(笑) でも私、よく分かってなかったんです。 なにせ20年振り2回目の正社員なんですから。…

生まれてごめんなさい

こんにちは、マキモノです。 うちの子は学校であったことをよく話してくれます。 面白かったことや嫌だったことや。 先日ふたりでお風呂に入っている時に、 「ねーママ、◯◯くんの友達がね、『生まれてごめんなさい』って言うんだってー。おかしいよね(笑)…

【その後の経過】愛猫が「慢性腎不全」ステージ4と診断された【回復】

こんにちは、マキモノです。 前回の記事↓ www.makimonolife.com 最初に病院に行ったのがちょうど一週間まえの月曜日。 月火水の三日間は病院で皮下点滴。 水曜日辺りから、口元に持っていけばスープ状のご飯を少し食べるようになりました。 木曜日から自宅で…

【終身雇用の終焉】起業をするつもりだった40歳代後半の主婦の私が正社員になる話【時代に逆行】

こんにちは、マキモノです。 今日はパートから正社員になる決心を固めたこれまでの気持ちの変化をまとめた記事です。 自分のための備忘録としても記しておきます。 今度正社員になる会社でパート社員になるまでのいきさつ 正社員のオファーをうけてからの気…

夫にブログがバレたかもしれない

こんにちは、今日は暑かったけどヒヤヒヤしてるマキモノです。 ブログ運営をダンナさんにヒミツにしてる方いらっしゃいますか? 私はタイトルの通り… バレたかもしれません。 ヒィーーー! バレたと思ったキッカケ今日仕事から帰ったら、私が時々ブログを書…

40代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。最終話

こんにちは、マキモノです。 そろそろ夏布団にしないと寝苦しい季節ですね。 前回までの 『40歳代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。』は… (短いのですぐ読めます) www.makimonolife.com https://www.makimonolife.com…

【無職の専業主婦問題】主婦こそ国に頼らずお金の勉強をして自衛すべし。

こんにちは、マキモノです。 「無職の専業主婦」というパワーワードが一人歩きしてますね。 www.moneypost.jp こちらの記事が火種になっているんでしょうか。 私自身は、今は有職の専業主婦ですが、国民年金を払っていますし、無職の専業主婦の時もありまし…

スマニュー砲キターーー!!…え?

こんにちは、マキモノです。 先程、なにげにアクセス解析見てたんですけどね。 こ、これは!うわさの! スマニュー砲?? で、ですね。 しばらく様子見てるんですけど、 全くPV数ふえないんですよ。 平常運転なんですよ。 不発?!ウケる!!(ウケない) ち…

顔にまとわりつく虫、あいつの正体は⁈

こんにちは、マキモノです。 先日六甲山に山登りに行った時のことです。 https://www.makimonolife.com/entry/rokkosanwww.makimonolife.com とっても気持ちいい気候で、眺めも良く、空気も美味しく、草花も美しく・・・ ただひとつ・・・許せないことがあっ…

【シュール過ぎる⁉︎】道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

こんにちは、マキモノです。 まだギリギリ平成の時に家族で行って来ました。 fruit-flowerpark.jp 高速の下り口がめちゃくちゃ手前から渋滞していたせいで、下りる車の列に並び損ねて通り過ぎたりしたハプニングもありましたが(これから行く方は気をつけて…

子どもは尿意と便意の区別がつかない⁈

こんにちは、マキモノです。 特に困ったことではないのですが、あれ?これってうちの子だけ??と最近疑問に思っていることがあります。 子どもは尿意と便意の区別がつかない⁈ 小学二年生の我が子ですが、外出時のトイレなどは必ず個室まで付き添います。 す…

Googleアドセンスがはてなブログ無料版でも合格出来るようになったってよ

こんにちは、マキモノです。 最近チラホラとこんな記事を目にするようになって、ショックを受けています。 retiresaki.hatenablog.com hoozukireiko.hatenablog.com www.darakekaasan.com私が申請した時はまだURL入力段階ではてなブログ無料版ははじかれてい…

令和初となる映画は『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』でした!

こんにちは、マキモノです。 令和初日の昨日、家族で映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を観てきました。 子供が観たいと言っていたので、GW中に行くことにしていたのですが、 節約かあちゃんとしては、映画料金がお安くなる…

【初心者ブログ3か月運営報告】4月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、令和。 こんにちは、マキモノです。 ブログ初心者の雑記ブログでしょぼい運営報告ではありますが、こりずにやっちゃいます(笑) 『自由な人生を送るために今できること』4月の運営報告 4月のPV数 4月の記事数 4月までの読者数 4月の収益 まと…