自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの大ヒット海外ドラマ『プリズン・ブレイク』が漫画になった!

こんにちは、マキモノです。 あの大人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』が漫画になった?! natalie.mu 海外ドラマが日本の漫画になるって、なかなか珍しいんじゃないでしょうか。 作画、ドラマの俳優さんにだいぶ寄せてきてますね! 他の登場人物も気にな…

【Googleアドセンス】休日は平日より検索流入が増える=収益が平日より上がる

こんにちは、マキモノです。 今日は仕事がお休みで副業の方をボチボチやっております。 いつもはスマホでネットをしたりブログを書いたりしていて、副業の時だけノートパソコンを開くのですが、 大きい画面が快適でついついいろんなサイト見ちゃいますよね。…

【ブログ初心者】スマートニュースからの謎の流入の正体は?!

こんにちは、マキモノです。 またありました。 スマニュー砲不発かと思える謎の流入。 いつもとPVは変わらず、いわゆる巷で聞く何万PVとかじゃない。 全体のアクセスの2%くらいの。 じわじわ伸びる感じの。 アクセスを確認して記事を探すも見つからず。 掲載…

『このままだと大渋滞、車はあかん、今日は大阪サミットや』

G20大阪サミットの合言葉らしいですけど、これをラジオで標準語で棒読みされてて、顔真っ赤っ赤なったわ… 大阪のラジオ局なんだから! ならなんで合言葉を関西弁にしたんや… headlines.yahoo.co.jp まあ、大渋滞でしょうね。 車の外出控えましょうね。 週末…

【家計簿アプリ カケイブ】頑張れ!システムメンテナンス!

こんにちは、マキモノです。 www.makimonolife.com www.makimonolife.com カケイブ、お知らせ出てましたね。 www.aeonbank.co.jp 頑張ってほしいです! だけど!早めに!お願いします!カケイブ復旧せず でも実は… 『zaim』使い始めちゃったんだよねー! 浮…

【つみたてNISA】オススメされればされるほど懐疑的になってしまう病。

こんにちはマキモノです。 周りにいませんか? 『オススメされればされるほど懐疑的になってしまう病』の人。 はい、うちにもいます。(夫) まあ、大体のことに懐疑的な人なのですが。 数ヶ月前、私がつみたてNISAをしたいという相談をした時に随分とオスス…

【困った】ジャンガリアンハムスターがトイレで…

こんにちは、マキモノです。 お久しぶりのハムレポです。 ジャンガリアンハムスターが我が家に来てからこれまでのハムレポは↓ www.makimonolife.com だいぶ我が家にも慣れてきた(たぶん)ハムちゃん。 でも最近困ったことがあります。 トイレで寝てるんです…

2度のグーグル砲で検索流入が増えた?【ブログ運営4ヶ月目】

こんにちは、マキモノです。 はてなブックマークに嫌われたwww.makimonolife.comどうやら本気で『はてブ』に嫌われたようです。 相変わらず、ブクマしてもらっても新着エントリーに掲載されません。 モチベーションただ下がりです… だけど検索流入が増えたそ…

【年金手帳紛失】再発行してきた【ほんとに必要?】

こんにちは、マキモノです。 はい、紛失しました、年金手帳。 ありそなとこはだいたい探しましたけど。 前職のフルタイムのパートの時は厚生年金だったので、会社に提出していたのが戻ってきて、手元にあったはずなのです。 おそらく、引越しの時ですね… い…

やさしい会社です

こんにちは、マキモノです。 やっぱり、はてなブックマークの新着エントリーには永遠に載らないような気がして凹んでいましたが↓ www.makimonolife.com 今日はちょっといいことがあったので、気分が良いです。 なんと、週3パートの私にもボーナスが出たので…

はてなブックマークの新着に掲載されなくなった理由

こんにちは、マキモノです。 なんだか最近、変だなあ?と思う事がありまして。 ブックマークが4つ以上あるのに、はてなブックマークの新着エントリーに掲載されなくなったのです… 私なりに原因を探ってみましたが、こちらの記事のその2でしょうかね… www.rev…

【家計簿アプリ カケイブ】システムメンテナンス復旧せず…ほかのアプリを検討してみた感想

こんにちは、マキモノです。 そろそろガマンの限界です。 www.makimonolife.com カケイブ、システムメンテナンスからまったく復旧してくれません。カケイブ復旧せずこれが関係しているんでしょうか? news.livedoor.com とはいえ、節約主婦としては困ります…

【慢性腎不全ステージ4】このままこの夏を越えてほしい【愛猫回復】

こんにちは、マキモノです。 愛猫が「慢性腎不全」ステージ4と診断された記事↓ www.makimonolife.comその後の経過の記事↓ www.makimonolife.com あれから毎日皮下点滴をして、いただいていた5パックを全部使い切ったので、 追加のパックをいただくのと、血…

【お箸の持ち方を直したい人】伊東家の『ちくわばし』を試してみて!

こんばんは、マキモノです。 お箸の持ち方が悪いとお嫁にいけないとか。 今どき、そんな事を言う人もいるんですね。 私自身は、小さい頃から家でも学校でもお箸の持ち方をきちんと教わりました。 なので、女性に限らず男性も、お箸の使い方が悪いとちょっと…

あやかりたい人!山里亮太さん奉納の佐瑠女(さるめ)神社へ【御朱印ガール】

こんにちは、マキモノです。 実は先週、諸事情で伊勢に行っておりました。十数年ぶりの伊勢。 もちろん、伊勢神宮にも参拝してきました。人生二度目の参拝でした。 今回、初めて猿田彦神社にも参拝しに行きました。 猿田彦神社 www.sarutahikojinja.or.jp古…

【Googleアドセンス】危機一髪!アレが思ったより早く届いてた!

こんにちは、マキモノです。 先日アドセンスのPINコードが送られてくるぞヤバいぞ、という記事を書きました。 ヤバい理由はこちら↓ www.makimonolife.com Googleアドセンスのトップに、PINコードは2週間〜4週間で送られてくると書いてあったのでまだ送られて…

給食に主食が出ない?! その原因はなんと…

おはようございます、マキモノです。 今朝、こんなツイートを目にしまして…横浜市の小学校の給食、どうなってるんだ?!今日、主食が提供されませんでした。びっくり。 pic.twitter.com/WiJAOOeZlx— みえ (@mieyuuga) 2019年6月10日 これはどういうことだ? …

【家計簿アプリ カケイブ】復旧のメドは?節約主婦は困る!

こんばんは、マキモノです。 節約に目覚めた今年から家計簿アプリ『カケイブ』を使い始めました。私のメインスーパーがイオン系列なのでちょうどよかったし、レシートをカメラで撮ると明細を読み込んでくれるとても優秀なアプリです。 ところが5月末からシス…

土下座をする人

こんにちは、マキモノです。 元アイドルグループの人の土下座が話題になっていますね。 私は動画は見ていませんが画像は見ました。 苦渋の表情で何かを叫びながら、おでこをベタッと地面につけて最高の(?)土下座だったのが伺えます。 今から書く事は私の…

【ブログ初心者4か月目運営報告】はてブ・グーグル砲着弾の5月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 色々バタついてまして遅くなりましたがブログ初心者の雑記ブログの5月の運営報告をこりずにやっちゃいます(笑) 『自由な人生を送るために今できること』5月の運営報告 5月のPV数 5月の記事数 5月までの読者数 5月の収益 まと…

【副業解禁】副業収益の確定申告は必要?

こんにちは、マキモノです。 9月から会社員になるにあたって、気になることが出てきました。 www.makimonolife.com 今やっている業務委託の仕事分の収入やブログ収入(これから増えるという希望的観測)は確定申告しないとダメじゃない?と。 金融庁が年金だ…

スマニューからアクセスがあってもスマニュー砲とは限らない

こんにちは、マキモノです。 先程、なにげにアクセス解析見てたんですけどね。 こ、これは!今度こそは! ほんとにスマニュー砲?? で、ですね。 しばらく様子見てるんですけど、 全くPV数ふえないんですよ。 平常運転なんですよ。 はい、このくだり、どこ…

【Googleアドセンス】トップ画面に『要注意』と表示された時の解決方法は?

こんにちは、マキモノです。 昨日辺りからGoogleアドセンスのトップにこんな表示が出ています。 要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。 ナニコレ!? 「要注意」と…

女の子のオデコの匂い

こんにちは、マキモノです。 はてブの話題の記事を見て honeshabri.hatenablog.com ほお〜最近の科学はすごいなあ。 若い女の子のオデコからしか出てないフェロモン的な何かを再現してるのか? 若い女の子のオデコは良い匂いがするのかぁ、そうかそうか〜 な…

『うまい棒』と『うまか棒』

こんにちは、マキモノです。 月頭になると色々なブロガーさんの運営報告を目にしますね。 わたしはブロガーさんの運営報告見るのが大好きで「すごいなぁ。」「がんばろ!」となるのでモチベーション維持になってたりもしてます。 そんな中で前からかなり気に…

【ブログ運営3ヶ月目】今度はグーグル砲キターーー!!そしてさらにヤバい状況に!

こんにちは、運動会疲れのマキモノです。 あれは5月30日の夜のことです。 先日のはてブ砲から3日目、PV数も平常運転にもどりつつあり、『そろそろ次の記事を21時までに書かなきゃなあ…』と家事の合間をぬって、せっせこ下書きしていた時です。 ふとブログの…